サイトへ戻る

「美味しいは楽しい!」

お気に入りの喫茶店でくつろいでリフレッシュしていた人が
自分で焙煎を楽しんでいくうちに自然と
あなたが周りの人を癒してくつろぎを与えるようになります。

「美味しいは楽しい!」
ご自宅にはお客様を迎えたいと思っていてもなかなかもてなすことが出来なかったり、お部屋の片付けが面倒だったり、くつろぎのスペースが自宅にはないという経験をしたことありますか?
正直、私はあります。
今日は、コーヒーの焙煎することで起こる楽しい身の周りの変化について書いていきます。
コーヒーの焙煎をはじめて、あなた自身が楽しい美味しいくつろげることを求めていたら、コーヒーをきっかけに自然と周りの人があなたに癒され、くつろいだ気分を楽しんでくれるでしょう。
お気に入りの喫茶店に行かないとリフレッシュできない人にこそ向いています。
私自身は学生時代にコーヒーの入れ方をいろいろ試してきました。
それはそれで楽しいのですが「美味しいね」と喜んでくれるものの、私の「こだわり」はなかなか理解されない。
焙煎をすると明らかに豆によって美味しさが違うことに気づき、気軽に美味しいコーヒーがいただけるとわかりました。
また、”私の味”といえるものを提供できることがとてもうれしいものです。
あなたが楽しく美味しくコーヒーと付き合うときにも焙煎をおすすめします。
それは「こだわり」というより美味しいものを身近にする手段です。
焙煎には自信を持って”私の味”を提供できる喜びがあります。
一方で「難しい」と思われるかもしれません。
イメージが湧かないですものね。
だからこそひとは焙煎しているあなたに興味を持ってくれるでしょう。
そして美味しいコーヒーを楽しんでいるあなたはくつろぎの場を作れます。
コーヒーを入れてあげたり、もてなすのはいかがですか?
あなたはサービスを受けるのが楽で、もてなすのは大変だと思うかもしれません。
あなたが提供するのは「あなたが楽しんでいること」が一番です。
美味しいコーヒー作りを楽しみましょう。
美味しいは楽しいです!
○楽しんでいる人に人は楽しくなります。そして引き付けられます。
○焙煎は一般的に難しいと思われているだけあって、あなたのことに興味を持ってもらえます。
○一番味を決めるところなので「今日すごい美味しいコーヒーができたよ」と胸を張って言えます。
お気に入りの喫茶店でリフレッシュしていた人が
自分で焙煎を楽しんで美味しく自分自身くつろげることを追求していたら自然と
あなたが周りの人を癒してくつろがせるようになります。
コーヒーの焙煎に興味を持ってもらえましたか?
まず、お話しながらコーヒーを飲みませんか?
都合のいい日時を決めるために個別対応します。
下のボタンから連絡を楽しみにしています!
すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。